おでかけ

旦那さんのお誘いで・・・[菅尾の滝]に行ってきました
マイナスイオンたくさん浴びて たくさん深呼吸してきました

d0069575_13253396.jpg


         沢ガニ
d0069575_132779.jpg        
                      
d0069575_13392565.jpg

[PR]
# by dinette | 2006-06-10 13:20 | 家族 | Comments(0)

ドールハウス

大好きな雑貨屋さん[Tiny Things]さんに私の作った手作りを置かせてもらって
三年になります
通うようになって大好きになったミニチュア
少しずつ、形になってきました

d0069575_1240175.jpg

旦那さんに作ってもらったお家に、私の[好き]を作ったり・・・集めたり
気づけば、こんなに増えていました

d0069575_1244118.jpg

大好きな雅姫さんのポストカードを背景に
ミニチュアの雑貨を作ってみました



[PR]
# by dinette | 2006-06-09 12:50 | ハンドメイド | Comments(2)

パン教室

d0069575_12131785.jpg
今日は、以前から通っている[パン教室]の日
今日のパンは・・[ヘルシーグラハム]
只今、発酵中


d0069575_12132924.jpg
ほら
こんなに美味しく焼けました
味も、最高


d0069575_1214353.jpg
注) 本物の、パンではありません
私が、作ったドールハウスのパンです


d0069575_1213461.jpg
[チーズカスタードタルト]
とっても簡単だけど、味は本格的

[PR]
# by dinette | 2006-06-08 12:16 | Comments(0)

疲れたぁ

今日は、朝は[よもぎ蒸し]  あ~気持ちよかった。
そして、昼からは ひろひろの幼稚園の懇談の後・・・知さんの小学校の参観へ。
その後、プールに連れて行き・・・気づけば 何も撮ってなかった(’▽‘ )/

d0069575_22551455.jpg

帰ってから、庭先に咲いていた
あじさい 
パー子気取りで撮ってみました

[PR]
# by dinette | 2006-06-07 23:00 | Comments(4)

楽しい計画

d0069575_2016465.jpg
ひろひろの第二の母と言える なおちゃんとみっちょんと福岡行きを計画中。
福岡に詳しくない私は・・・なおちゃんから借りた本を片手に、今日からピックアップするつもり。
福岡には、たくさんの雑貨屋さんがあって~一日で足りるかなぁ

[PR]
# by dinette | 2006-06-06 20:18 | Comments(8)

癒しの場所

d0069575_1526791.jpg

今日は、私の大好きな[ピース堂]に お友達と一緒にお出かけしました。
本当に、景色が最高で・・・何時間でもいたい場所です。
最近は、素敵な出会いがたくさんあり・・北九州が初めてだという友達が^^
私のお気に入りを 少しずつ紹介していくつもりです。
くみちゃん 里奈ちゃん 付き合ってくれてありがとぅ。
そして、前から知り合いの [かんちゃん] いつも、お供してくれてありがとう。



d0069575_20314661.jpg

[PR]
# by dinette | 2006-06-05 15:09 | Comments(0)

実家にて

週末、子供たちは私の実家に遊びに行っていました。
日曜日、旦那さんとお迎えに・・・

d0069575_213878.jpg
私の母は、本当に料理上手で 少しの時間にご馳走を作ってくれました


d0069575_2133751.jpg
我が息子たちが大好きな[コロちゃん]上の子が、産まれた時に おじいちゃんが もらってきてからの付き合い。兄弟のように育っています

[PR]
# by dinette | 2006-06-04 14:50 | 家族 | Comments(0)

楽しい時間

今日は、気のあう仲間との持ち寄り飲み会^^
子供のこと、雑貨のこと・・・何でも話せる仲間たち
d0069575_14475383.jpg

[PR]
# by dinette | 2006-06-02 14:45 | Comments(0)

祝 ブログ

はじめまして・・・
dinetteのmakiです
念願だったブログを、mon favori の たかちゃんのお陰で持つことが出来ました
私の[好き]を綴っていきたいと思います


d0069575_1524735.jpg
[PR]
# by dinette | 2006-06-01 14:07 | その他 | Comments(8)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


4月のopen日
    
8(土)
20(木)  22(土)
 
eventに参加します
d0069575_14565839.jpg

九州蚤の市 vol.1 開催のお知らせ

【日時】 平成29年4月29,30日(土日) 
      9:00~16:00(雨天決行)
【場所】 熊本県農業公園 カントリーパーク  (Click!)
     (熊本県合志市栄3802−4) ※カントリーパーク 
所在地とアクセス→ (Click!)

Dinetteは 29.30日 出店となります



Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧