<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

不思議な出来事

d0069575_18394167.jpg

土曜日は〜たくさんの方にお越しいただき・・・
遠くは、下関からのお客様もいらっしゃって(^O^)
本当にありがとうございました

さて〜open間もなく・・・久しぶりに、すっごい仲良しの友達が遊びに来てくれました
私も、彼女に伝えたい事があって〜
会いたいなぁって思っていた矢先・・・
彼女も、夢に私が出てきたらしく 〔内容は、私が月9のドラマに出演するという内容で(^^ゞ〕
すぐに会いに来てくれて、久しぶりに、ゆっくり話す事が出来ました
その後〜ひよちゃんと同じ名前の小さなお客様に会えたり〜
その ひよちゃんが通う予定の幼稚園の話しをしていたら 次のお客様も 同じ幼稚園で・・・と、楽しい会話が盛り上がりました

お家を建てて〜家族のお気に入りの暖炉
火を見ているだけで癒されるし、寒がりの私でも大満足の暖かさ
焼き芋も、数分でホクホクです(^O^)/
[PR]
by dinette | 2010-01-31 18:39 | お店の事 | Comments(0)

明日〜openしています

d0069575_9283539.jpg

d0069575_9283529.jpg


昨日は・・・・・知さんの 突然の発熱から始まった一日でした
体が~だるい。。。。。。
熱を測ると、少し熱が~
病院に連れて行っても、風邪の症状もなく
先生も、大丈夫でしょうという言葉
二人で、ゆっくり過ごして ^^
今日は、元気に登校しました

さて~昨日のお店では・・・・・・
バレンタインデー前なのか、ラッピング類が人気でした
明日には、シンプルなリースや
小さなカゴにアレンジしたお花のカゴが入荷予定です
[PR]
by dinette | 2010-01-29 09:28 | お店の事 | Comments(0)

明日〜openしています

d0069575_202979.jpg

d0069575_202951.jpg

お客様とお話していると・・・
Purple系の色が、お好きな方がたくさんいらっしゃいます
淡い紫色のワンピースや、シックな色のbag・・・
ティッシュペーパー入れなど、作家さんの素敵な作品が入荷しています
[PR]
by dinette | 2010-01-27 20:02 | お店の事 | Comments(0)

1/2成人式

d0069575_2120539.jpg

今日は、知さんの2分の1成人式でした
この日の為に・・・
親には内緒で、いろんな準備を進めていたみたいで〜とっても感動的な式でした中には、泣きながらスピーチする子供さんもいて・・・あんなにも、純粋に素直に感謝の気持ちを言えるのは10歳だからなのでしょうか
もちろん、私の時代には2分の1成人式なんてなかったし・・・
20歳の時〜両親に・・
今日みたいな感謝の気持ちなんて恥ずかしくて言えなかったなぁと・・・
本当に素敵な一日でした

帰ってから、愛しの ひよちゃんへ・・・
ずっと、待っていた大好きな色のリネンが届いたので〜ワンピースを縫いました
[PR]
by dinette | 2010-01-26 21:20 | お店の事 | Comments(0)

今日〜openしています

d0069575_1033313.jpg

今日は、久しぶりの月曜日open日です
最近は、手作りされる方も多く・・・
土曜日は、race類が人気でした
今なら、かわいいチュールraceなども、たくさん入荷しています

さて〜昨日は・・
櫛田神社に行って来ました
もうすぐ節分・・
やっぱり、1月は早いですね
[PR]
by dinette | 2010-01-25 10:03 | お店の事 | Comments(0)

明日〜openしています

d0069575_1732860.jpg

先日の・・・
お友達の手作りのお菓子に感動してから・・
改めて、手作りの美味しさを実感(^O^)
お気に入りの卵を使って、きび砂糖入りのロールケーキを作りました
巻きが、イマイチでしたが〜お味は美味しかったです

明日も ゆっくりopenしています
[PR]
by dinette | 2010-01-22 17:32 | お店の事 | Comments(0)

美味しかったぁ

d0069575_1775325.jpg

d0069575_1775316.jpg

d0069575_1775311.jpg

d0069575_177535.jpg

今日は、少し暖かく〜
遠方からの方もお越しいただき ありがとうございました
また、今日から寒さが来るそうで(>_<)
寒がりの私にとっては、もう少しの我慢です(^^ゞ

さて〜昨日は、ホントゥに、生温く暖かい一日でした
新年会をかねて〜
お友達の、とっても素敵なお家にお邪魔させていただきました
全体的に、黒を基調にしたお家でしたが〜とっても温かみがあって落ち着くんです
皆の素晴らしい手作りのパンやお菓子をたらふく食べて〜大満足の一日でした
それにしても、買ってきたようなパンやお菓子・・・ホントゥに、美味でした
[PR]
by dinette | 2010-01-21 17:07 | お店の事 | Comments(2)

明日〜openしています

d0069575_991135.jpg

d0069575_991132.jpg

d0069575_991184.jpg

明日〜openしています
北欧風のカゴ・・
2つセットになります
とってもホッコリする形で〜
収納にも活躍しそうです

後〜欠品中だったTrayも、少しだけ入荷しました
[PR]
by dinette | 2010-01-20 09:09 | お店の事 | Comments(0)

野菜たち

d0069575_1853678.jpg

d0069575_1853628.jpg

土曜日も、遠くからのお客様や~今年に入ってはじめてのお客様など・・・
ご来店~ありがとうございました
お問い合わせが多かったPurpleキャミワンピは~soldとなりました
また、新しいお色でも~入荷予定ですので・・・
届き次第~アップします

この時期・・・
実家に帰ると~たくさんのお野菜をいただきます
今年の一番は~シラネギ
とっても甘くて~子供達も大好きです
その他にも、白菜やサラダ菜~お漬物に 柚子胡椒
両親に感謝です

今週は、21(木) 23(土)とopenしています
[PR]
by dinette | 2010-01-18 18:53 | お店の事 | Comments(0)

soraさん

d0069575_14161350.jpg

d0069575_14161346.jpg



いつも素敵なお洋服を作られるsoraさん
お客様の中でも、パープルをお好きな方が多く~
そのパープルで作られているキャミワンピが入荷しています
胸元のレースも素敵で~お値段も ^^


画像では、明るく見えますが・・・
とっても落ち着いたパープルです
[PR]
by dinette | 2010-01-14 14:16 | お店の事 | Comments(2)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


6月のopen日
    
1(木) 3(土)
 8(木) 10(土)
 15(木) 17(土)
 22(木) 24(土)
 29(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧