<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フライヤー

フライヤーが出来上がりました
たかちゃんが、私好みで~素敵に仕上げてくれて ^^
出来上がりを見たとき・・・感動しました

d0069575_22171845.jpg


お店が、田舎だという事もあり・・・^^
地図を分かりやすくする為、二つ折にしました

d0069575_22184767.jpg


d0069575_22192860.jpg



最近、バタバタしている私を見て・・・
「お店 がんばってね」って ^^ 言ってくれる二人
フライヤーを二つ折にする作業
二人がしてくれました

その後に、郵送して~
少しずつドキドキしています ^^

[PR]
by dinette | 2009-02-27 22:15 | お店の事 | Comments(0)

後・・・少し

子供達が通う小学校は、一度は皆でランチをしたり・・・
夜のお食事会もあったりと、前の小学校とは~かなり違います
そのお陰で、ママ達と密になる事も多くて ^^

シオンの幼稚園時代・・・家族みたいに皆仲良くて・・・
でも、小学校に入ると~きっと、無理なのかなぁと。。。
だけど、今のクラスのママ達と巡り会って~
いろんな事相談出来たり、助けてもらえたり ^^
ほんとぅ。。。感謝です
月一の参観の前には、必ずランチで集まって~

d0069575_21592915.jpgd0069575_2159471.jpg


d0069575_220221.jpg


美味しい所を知っているママが~いつも企画してくれて・・・
楽しい時間を過ごす事が出来ます

その後の、懇談会でも・・・先生の最後の言葉に~
泣きそうになりました
来月も、最後のクラスの夜のお食事会
クラスが離れても、ずっと繋がって行きたい方達です

[PR]
by dinette | 2009-02-26 22:04 | ランチ | Comments(4)

作品

お店のopenまで後少し・・・
私の好きなものをギュッと詰めたお店作りを目指しています
作家さんも~いろんなご縁から ^^
お願いする事が出来て~
いつも~いろんな方に支えてもらっています
その作家さん達。。。北九州では初の方もたくさんいて~
素敵な作品が届くのを楽しみにしています

d0069575_21504948.jpg


編み物作家さん
openには、春物に向けて~素敵なbagが入荷予定です

[PR]
by dinette | 2009-02-25 21:46 | お店の事 | Comments(0)

バタバタと・・・・・・・

一日が、30時間くらいあってくれたらなぁと思う今日この頃です ^^

日曜日~お家の件で・・・
北九州に戻った時~
雑貨屋さんに寄ったら、偶然にお友達に再会して ^^
二人と話して元気もらって~

月曜日~またまた北九州に用事があって行った時~
たくさん笑ってたくさん話して~
またまたお友達にパワーもらって ^^

d0069575_22372299.jpg

その日の夜
何ヶ月ぶりでしょう
旦那さんの平日休み
外食して、カラオケ行ったら~
ひろひろが、マイクを離さなくて ^^
歌っていました

火曜日~今日は、北九州からお友達が遊びに来てくれました
朝から、夕方まで途切れることなく話す話す ^^
お店の事も、たくさん相談して~
この三日間で、たくさんのお友達に頑張れる力をもらえました
いつも、応援してくれているシオンのお友達に感謝しています ^^

[PR]
by dinette | 2009-02-23 22:33 | 家族 | Comments(0)

見ているだけで・・・・・

お店のopenに向けて~
たくさんの雑貨達が我が家に到着です ^^
お家の中は、ダンボール箱だらけですが・・・
見ているだけで幸せになれます

d0069575_10403954.jpg


d0069575_10405959.jpg



d0069575_10411665.jpg


d0069575_10412943.jpg



[PR]
by dinette | 2009-02-20 10:41 | お店の事 | Comments(3)

openの日にち

                   お店のopenの日にちが決まりました
                       3月20・21・22日です
                        10:00~16:00


            当日は、ノベルティも用意していますので楽しみにしていて下さい

              詳しい内容が決まり次第~こちらで告知していきます ^^


d0069575_10373923.jpg


お店にはhandmade(素敵な作家さんばかりです^^)
私のセレクトした雑貨や・・・・basket
古物 フランスからのアンティーク
garden   stationery など

お洋服も、たくさんあります
handmadeで作っていただく素敵な作家さんばかりです
後、私の大好きなブランドのお洋服が入荷予定です

[PR]
by dinette | 2009-02-20 10:24 | お店の事 | Comments(4)

ドア

お家作りもラストスパート
お部屋のドアの打ち合わせ・・・・

お店の入り口は、大好きなブロカントをイメージして作ってもらう事にしました
お店から、自宅へと続くドアは、アンティークで ^^
その他にも、いくつかはアンティークにする事に・・・
それ以外は、ドアの形や~その中にいれるガラス
そして、そのドアの取っ手を丸にするのか レバーにするのか
決める事がたくさんで ^^

d0069575_2217968.jpg

プランナーの方が描いたデザイン画
見ているだけでワクワクします

[PR]
by dinette | 2009-02-19 22:18 | お店の事 | Comments(0)

お花作り

今日は、お友達と一緒にアレンジのお教室に行ってきました
元々、アレンジは苦手なのですが・・・・
お友達が~そのお教室で作ったお花を見たときに
〔素敵☆〕と~絶対に行ってみたいと思ったくらい
先生のセレクトしたお花が素敵で ^^
お花レッスンとランチ付きの楽しい教室です

今日は、モスを使って、針金から形を作るお題で~
d0069575_2222264.jpg

途中段階です
ここから、熊さんにするのか。。。犬さんにするのか。。。うさぎさんにするのか。。。
知さんの干支で〔うさぎさん〕にしてみました

d0069575_2234863.jpg

右側の〔うさぎさん〕お友達作でとってもかわいぃです
私の、〔うさぎさん〕少し大きくて・・・〔熊さん〕にすれば良かったかなぁと・・・

d0069575_225275.jpg


その後、とっても美味しいランチを頂いて~
楽しい時間を過ごす事が出来ました
初めまして・・・の方も居ましたが、先生がとっても素敵な方で
和やかに楽しく皆さんで時間を過ごす事が出来ました

Andior アレンジなども頼むことが出来るそうです

[PR]
by dinette | 2009-02-19 21:57 | 雑貨 | Comments(0)

原点

私の原点は〔くらしのこもの展〕からの出発です
その くらしのこもの展のきっかけの場所を与えていただいた
お友達のお父さんが亡くなりました
今日は、北九州までお葬式に行ってきました
数年前、何も分からず手探りで始めた私達の試みに
温かく場所を提供してくれた お友達のお父さんを思い出して
涙が止まりませんでした
遺影の前で、お店を始めること伝えてきました

その時に、北九州のお友達と久しぶりに会って~
いつも何かあったら、必ず集まります
いつも変わらない絆を感じながら・・・・
北九州を後にしました

[PR]
by dinette | 2009-02-18 21:27 | その他 | Comments(0)

やっと・・・

ずっと行ってみたかった〔月麦〕に行ってきました
いつもながら~迷うこと数分
やっと、見つける事が出来ました
お店の方も、とっても親切に対応していただいて ^^

d0069575_21393137.jpg



とっても、大きくて綺麗な紫陽花をお持ち帰り
東京に行った時に、雅姫さんのお店に
かわいくディスプレィされていたたくさんの紫陽花
お店openの時に、どんな風に飾ろうか 今からワクワクします

[PR]
by dinette | 2009-02-17 21:36 | 雑貨 | Comments(0)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


6月のopen日
    
1(木) 3(土)
 8(木) 10(土)
 15(木) 17(土)
 22(木) 24(土)
 29(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧