<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひろひろと・・・

ひろひろの幼稚園は・・・連休明けまで午前保育
今日は、幼稚園に直接お迎えに行って ^^
二人で~周辺をデート

d0069575_10505335.jpgd0069575_1051954.jpg








kaorisouでランチ~天然酵母のパンやスープ
野菜の甘味がぎっしり詰まったピクルス


d0069575_10525362.jpgd0069575_1053594.jpg








ひろひろの頼んだグレープフルーツジュース
果肉も入って。。。本当に体に優しいお味でした





帰りに〔おあと屋〕にも寄って~
りえちゃんのエプロン素敵でした

[PR]
by dinette | 2007-04-27 10:49 | 家族 | Comments(0)

知さんの・・・

d0069575_1054436.jpg
今日は、知さんの8回目の誕生日
産まれた時は、2772g 初めての子育てに戸惑いながら~
この8年間・・・知さんから たくさんの幸せをもらっています
これから彼の人生がどんな道を歩んで行くか・・・家族皆で見守っています

そして、頼りになるお兄ちゃん~これからも宜しくお願いします

昨日、旦那さんのご両親がケーキを届けてくれました
平日は、旦那さんの帰宅が遅く・・・パーティは週末にする予定

ケーキを見た二人は「今日、ふぅ。。。する ^^」と・・・
このケーキ 数分後には形もありませんでした

[PR]
by dinette | 2007-04-26 11:00 | 家族 | Comments(6)

到着

d0069575_10432627.jpg
今日は、朝から楽しい事ばかり ^^
楽しみにしていた〔album〕の家具が届きました 
我が家の白い壁に似合っている。。。。
と、一人でニヤリ
これから、どんな風に飾っていこうかな




d0069575_10454949.jpg
そして、昼からはお友達と・・・我が家から天神まで自転車で~ブラブラ
以外に、近く・・・いつも、車で通りかかっていたお店にも寄ることが出来ました
クオカで材料も買って ^^



d0069575_10502656.jpg


そして・・・手作りジェラートの店 〔Ra.ccolto〕にも
あ。。。楽しくて美味しくて ^^充実した一日でした



[PR]
by dinette | 2007-04-25 10:42 | 雑貨 | Comments(0)

家庭訪問

d0069575_10394873.jpg
d0069575_1040921.jpg








今日は、ひろひろの家庭訪問
四月は、懇談会や二人の家庭訪問など~何かとバタバタです
ガトーショコラとスコーン 焼いてみました
今日の、ケーキは成功 ^^ かな

[PR]
by dinette | 2007-04-24 10:39 | お菓子 | Comments(0)

おでかけ

d0069575_1041831.jpg
出張続きで忙しかった 旦那さん
久しぶりに、お休みがとれたので 家族でドライブ
国道263号を三瀬の方向へ
この道沿いには、たくさんの お薦めスポットがあります



私の一番の目的は ^^ 〔SUNNY SIDEWORKS〕
その後~どんぐり村や お蕎麦屋さん 温泉まで入って
大満足の一日でした

[PR]
by dinette | 2007-04-21 10:40 | 家族 | Comments(0)

夕方から・・・

d0069575_10111693.jpg
お友達に誘われて・・・
新装開店の餃子屋さんへ  ^^
一皿 100円  生ビール 100円  ^^
五時開店に合わせて行ったら~長蛇の列
一時間近く待って~今日は、何個食べただろう
明日から~ダイエット ダイエット ^^

[PR]
by dinette | 2007-04-20 10:10 | Comments(0)

久しぶりに・・・

d0069575_11281888.jpg
最近の手作りは~
委託用やイベントに向けて作っているので~
久しぶりに・・・
知さんと、ひろひろの為に 手作りしています
まずは・・・ひろひろのお箸入れ
はりねずみの模様に大喜び

[PR]
by dinette | 2007-04-19 11:30 | ハンドメイド | Comments(2)

お礼に・・・

d0069575_1124529.jpg
最近・・・頂き物ばかりで ^^
私の定番  〔スノーボール〕を焼きました

ひろぴぃから聞いて使っている天然酵母のパンも~
発酵時間を変えて作ってみたら・・・最高に美味しかったのですが・・・
写真は撮り忘れてしまいました ><



d0069575_112647100.jpg

こんな感じで~ラッピングしてみました

[PR]
by dinette | 2007-04-19 11:23 | お菓子 | Comments(0)

季節を感じながら・・・

d0069575_11173236.jpg

ご近所さん~〔あさりご飯〕を頂きました
とっても美味しくて・・・最高でした
貝掘り 行きたくなりました





最近。。。特に ひろひろの食欲に驚いていて~
先日も、お隣の智子さんが ひろひろにご飯を食べさせてくれていて・・・
お迎えに行ったら ゲラゲラ笑いながら ^^
もぅ。。。3人で〔智子さんの息子さん けんちゃんを含め〕
お米 三合食べちゃったぁ~と・・・
なのに、智子さんの細さに 驚きです


[PR]
by dinette | 2007-04-18 11:16 | Comments(2)

お客様

今日は・・・北九州からお友達が遊びに来てくれました

d0069575_223366.jpgd0069575_2231425.jpg








桜のロールケーキ
私の撮った画像では分かりにくいのですが・・・
粉糖が桜の形になっています ^^


d0069575_225965.jpg
前日に~今日の事を旦那さんに話したら・・・
「わざわざ遠くから遊びに来てくれて感謝しないとね ^^」
ほんとぅ。。。いつも気にかけてくれるお友達に感謝です




楽しい時間は、アッというまです
地下鉄まで送りに行く途中~ひろひろが 公園の手すりにつかまったと思ったら・・・落下
鼻血まで出て・・・焦りましたが ><
涙のお別れが・・・バタバタとしてしまいました
皆 いつもありがとう

[PR]
by dinette | 2007-04-17 22:03 | Comments(0)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


9月のopen日
    
 7(木) 9(土)
 14(木) 
 21(木) 23(土)
 28(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧