<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雑貨達

d0069575_9295175.jpgd0069575_9271237.jpg









大分旅行での雑貨達
このかご とってもいい感じ ^^
我が家には~いくつ位の かごがあるのでしょう




d0069575_9285691.jpg


そしてイニシャルに惹かれてしまいます
Mの次は・・・Dかなぁ







[PR]
by dinette | 2007-03-30 09:29 | 雑貨 | Comments(0)

一人で・・・

今日は、大好きな皆と お出かけ予定だったのですが・・・
子供さんの病気等で延期に・・・
子供達も実家だし~急遽、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんへ


d0069575_953430.jpg
d0069575_96276.jpg







まずは・・〔Room "kit hoo see"〕へ
HPでは、ずっと見ていて・・・行ってみたいと思っていました
私のイメージ通り~素敵なものがたくさん
オーナーの方も、とっても素敵な方で いろんなお話が出来ました



d0069575_974588.jpgd0069575_98372.jpg








次は・・・〔Album〕へ
オーナーの方が、自分で買い付けに行って 自分でメンテナンスもして・・・
店内には、素敵な家具がたくさん届いていました
いつお会いしても美人なオーナーの方
とても、詳しく説明してくれて・・・この白いディスプレイ棚
上がガラス扉になっていて、下が棚になっています
とっても珍しい形で~やっぱり旦那さんに相談してからかなぁ


d0069575_9164488.jpg
そして・・・Albumの近くにある 〔ささや〕へ
前回、行ったときはあんまりなかったガラスケース
ずっと欲しかった形が・・・かなり、興奮しました ^^




d0069575_9184322.jpgd0069575_919479.jpg









今日、どうしても持って帰りたかったので・・・
車に乗せて~駐車場から運び・・・
こんな時なら、かなりの力持ちになります ^^
帰ってから、大好きなアンティークを並べて、一人でニヤニヤしていました

d0069575_9225774.jpg

そして最後に 〔mousse〕へ
アンティークの糸巻きやボタン等 ↑のガラスケースに飾っています ^^

今日は、一人でしたが・・・次回は、皆と行ってみたいです





[PR]
by dinette | 2007-03-29 08:56 | 雑貨 | Comments(4)

少しずつ・・・

d0069575_1115239.jpg
大分旅行で連れて帰った雑貨達
少しずつ 紹介します ^^
まずは~〔カリテプリ〕での雑貨

入れていただいた袋も とってもかわいぃ

d0069575_11172644.jpg

アンティークのスタンプ

d0069575_1117559.jpg
いろいろあったけど・・・
やっぱりMかなぁ ^^

[PR]
by dinette | 2007-03-28 11:14 | 雑貨 | Comments(4)

二日目

昨日は、夜遅くまで 二人でゆっくりお話しました
そして・・・今日は 二人が大好きな雑貨巡りへ


d0069575_131143.jpg

そうそう ^^ 昨日、夕方に 千春ちゃんの自転車借りて~
カントリーマーケット 行ってきました
私が大分に居た頃は・・・まだ少なかった 雑貨屋さん
今では、大分に 有名な雑貨屋さんがたくさんあります



まずは・・・
別府にある 〔カリテエプリ〕
アンティーク雑貨屋や、プリンタートレイなど 素敵なものがたくさんありました

そして ずっと行ってみたかった〔Bienvenue〕
d0069575_13401436.jpg










そして大好きな〔chervil〕
現在、写真撮影は駄目なので・・・
リニューアルされた店内は、相変わらず素敵でした ^^
d0069575_13464434.jpg
そして・・・近くに出来た姉妹店
〔古樹〕へ
入り口にある ライトをパチリッ
店内には、アンティークの家具や古道具達
商品も、入荷と同時に すぐに完売することもあるとか・・・
近くに居れば~一週間に一回は行きたい所です ^^


d0069575_13505479.jpg

千春ちゃんがお買い上げした 小引き出し
とっても いい感じに年月を重ねていました





楽しい時間は 本当に早いものです
それでも・・・ギリギリまで子供達も遊び・・・
私と千春ちゃんも・・・そして~いつもながら号泣の二人 ><

d0069575_135506.jpg

お土産までいただいて・・・
大好きな〔ともなが〕のパンは お腹の中です ^^
次に会えるのは、夏休み
それまで、お互いに自分磨き 頑張ろうね




[PR]
by dinette | 2007-03-27 12:56 | Comments(2)

大好きな場所

知さんが産まれてすぐ・・・旦那さんの転勤で大分へ
慣れない土地、知り合いもなく~初めての子育てに戸惑っていた日々
そんな時に、千春ちゃんと巡り会いました
彼女と過ごした二年半・・・たくさんの思い出が出来ました
そして、私が大分から離れてからもずっと~毎年 2回は会っています


d0069575_11485268.jpg

数日前から準備した・・・・
千春ちゃんへの誕生日プレゼント
この位の大きさが千春ちゃんにはベストかなぁ ^^


d0069575_11491449.jpg
d0069575_11493740.jpg


春らしくベージュのコサージュと通帳入れ
気に入ってくれるといいなぁ


実は・・・前日に知さんが発熱
実家に帰ってから、出発する予定だったのですが ><
急遽、救急病院へ 事情を話し~三日分の薬をもらい・・・何とか朝には下がりました
3人で地下鉄に乗って~ソニックへ


再会と同時に話す話す ^^
子供達も、男4人 ^^ 元気に遊んでいます
相変わらず お洒落でセンスのいい千春ちゃん宅は またまた素敵になっています
d0069575_12102084.jpg
d0069575_1254570.jpg


d0069575_1262042.jpg

d0069575_12185620.jpg



d0069575_1224284.jpg
千春ちゃんのこだわりの雑貨達
まるで~雑貨屋さんみたい ^^



d0069575_12255971.jpg

アンティークの素敵な雑貨
もぅ。。。釘付けです
d0069575_12315670.jpg


d0069575_12325380.jpg


アンティークの糸巻きを フックにしているなんて・・・さすがです ^^
[PR]
by dinette | 2007-03-26 11:28 | ハンドメイド | Comments(0)

おばあちゃん

d0069575_1710676.jpg
今日は、母の誕生日
今日から実家に帰る予定にしていたのですが・・・
急遽、予定が変更になって。。。
大好きなおばあちゃんへの手紙~しばらく お預けです

[PR]
by dinette | 2007-03-23 17:11 | 家族 | Comments(0)

無事に・・・

d0069575_15573349.jpg
知さんの終業式
初めての小学校生活・・・そして、転校と 彼にとって
かなり成長できた一年でした
こちらの学校は、二段階評価 ^^ 



d0069575_15592851.jpg
ひろひろは、お庭で昼食 ^^
暖かくなってくると~ピクニック気分になります



d0069575_1601865.jpg
そして・・・・
嬉しい手紙がたくさん届いています
手紙だけではなく、引越ししてしまった私に・・・ 
たくさんのメールや電話をくれるお友達。。先輩方・・・
涙もろい私は~最近、泣きっぱなしです ><



[PR]
by dinette | 2007-03-23 16:01 | 家族 | Comments(0)

さーちゃんに

d0069575_1655237.jpg
いつも知さんと ひろひろを我が子のように可愛がってくれる
さーぶぅ (私の姉です)
誕生日が近づいているのでハンドメイドしてみました

[PR]
by dinette | 2007-03-22 16:05 | ハンドメイド | Comments(0)

完成 ^^

d0069575_2318282.jpg
お世話になった方へ~
彼女をイメージして作ってみました
気に入ってもらえると いいなぁ

[PR]
by dinette | 2007-03-20 23:19 | ハンドメイド | Comments(0)

行ってきました

ひろひろの通っていた幼稚園の終園式に・・・朝から行ってきました
お別れも出来ないままだったので ひろひろも大喜び ^^
親子共々~楽しい時間を過ごすことが出来ました


d0069575_2353558.jpg
帰ってみると・・・ポストの中に郵便物が・・・
幼稚園からの文集でした

知さんから通って四年目の冬
転園してしまいましたが~たくさんの方と知り合えて・・・
たくさんの優しさと温かさに包まれた幸せな四年間でした
この思い出があるから ^^これからも頑張っていけます

[PR]
by dinette | 2007-03-19 22:10 | Comments(0)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


9月のopen日
    
 7(木) 9(土)
 14(木) 
 21(木) 23(土)
 28(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧