<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二人でランチ

福岡に来て~
一番、苦労したのは・・・ひろひろの幼稚園選び
今まで通っていた幼稚園は~本当に素敵で・・・何より、子供達が大好きな幼稚園でした
知さんは、卒園できたけど・・・ひろひろは、転園することになり ><
少しでも、前の幼稚園に近い幼稚園を。。。。と思ってから~
二人で、たくさんの幼稚園を見てまわり・・・前の幼稚園の先生にも相談にのってもらい
やっと、私も ひろひろも 納得のいく素敵な幼稚園を見つけることができました

水曜日は、午前中保育なので~
お迎えに行くと。。。
必ず帰り道に通るドーナツ屋さんの前で ^^
「お腹がすいたぁ。。。」
d0069575_1821262.jpg


早く、美味しいランチが出来るところ~探さないとぅぅぅ



d0069575_18215078.jpg
私の愛車と ひろひろです
この自転車の後ろに付けている ひろひろの椅子
私なりにこだわって ^^ 椅子に合わせて・・・どうしても、この色がよくて。。。
お取り寄せしてつけてもらった苦労の品です ^^

[PR]
by dinette | 2007-01-31 18:13 | 家族 | Comments(0)

癒しの旅へ

年末年始から、引越し三昧の我が家・・・
旦那さんからの提案で、週末 温泉旅行に行ってきました
行き先は、久住へ
その前に、旅の定番 ^^ 雑貨屋さんへ
私の大好きな〔chervil〕に行ってきました
久しぶりに行くchervilは、少しだけ変わっていて~
無心で、とにかくグルグル回っていました
d0069575_13414512.jpgd0069575_1342016.jpg



d0069575_13422717.jpgd0069575_13423772.jpg


そして、素敵な雑貨をお持ち帰り ^^
d0069575_13445634.jpgd0069575_13451599.jpg



d0069575_13452613.jpg

しばらくゆっくりして、店内のドアを開けた瞬間
何と、大好きな大切な親友である 千春ちゃんにバッタリ
もう。。。二人で大興奮~まさか、こんな所で会えるとは・・・・・
やっぱり〔運命の糸〕よねぇ~なんて言いながら ^^
そして、見送られながら久住に向かいました



次に会えるのは春休み
その頃には、リニューアルしたchervilにも一緒に行こうね

[PR]
by dinette | 2007-01-27 13:35 | 家族 | Comments(4)

お久しぶりて゛す

皆さん~お元気にしていますか?
いつも私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます ^^
引越しも終わり・・・新しい環境にも慣れてきて ^^
これからもスローペースですが、日々の暮らし お伝えしていけたらと思っています

新しい住まいは、とっても住みやすくて・・・周りの環境も抜群です
地下鉄も近く、何より~買い物も・・・すっごーい有名な商店街もあり ^^
毎日、新鮮なものを美味しくいただいています
こちらに来て驚いたのは、自転車人口が多いこと(母は中国みたいと言ってます)
早速、私も ひろひろを乗せるための椅子を取り付けて・・・
体重20kgを超えるひろひろに振り回されながら><こいでいます

知さんは、小学校にも慣れ すっかり博多弁になっています
ひろひろも、やっと幼稚園が決まり 今週の月曜日から元気に通っています
子供はホントぅ~環境に慣れるのが早く・・・
始業式の日、前に立って元気に挨拶する知さんの姿に私の方が涙が出ました ><
日に日に友達の数も増えて ^^
私の方が、北九州の友達を恋しがっています >< 会いたいです

d0069575_10542895.jpg
近くのスーパーで偶然見つけた〔即興詩人〕のスコーン
噂には聞いていましたが・・こんなにも早く食べれるなんて ^^
評判通り 絶品でした
他にも何種類か購入したのですがどれも最高
私の朝食の定番になりそうです

[PR]
by dinette | 2007-01-26 11:06 | Comments(12)

クッキー

久しぶりに・・・新しいキッチンでクッキーを作りました
中には、たっぷりとココナッツを入れて
d0069575_1163617.jpg


大量に作って冷凍庫に保存しました
お腹をすかせて帰ってきた二人に、焼きたてのクッキーを食べてもらいたくて^^

d0069575_1183556.jpg

[PR]
by dinette | 2007-01-26 11:04 | お菓子 | Comments(0)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


9月のopen日
    
 7(木) 9(土)
 14(木) 
 21(木) 23(土)
 28(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧