<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冷え対策

夏でも靴下はかかせないほど冷え性な私
これは、かわいい手ぬぐいの中に〔ぬか  天然塩  玄米〕等をいれてあります
レンジで加熱したら・・・一時間近く保温効果があるそうです
知り合いの方にお願いして作ってもらいました ^^
じんわりした温かさがとっても気持ちいいです

d0069575_22254619.jpg

[PR]
by dinette | 2006-11-17 22:21 | Comments(2)

お洋服作り

隣のくみちゃんが゛~姫達に とってもかわいぃタートルを手作りしているのを見て ^^
型紙を借りて、何度も作り方を確認して・・・
そしたら、出来ました
注意書きの所に・・・頭の大きいお子様は・・・大きめにと書かれていたのを無視したら ^^
ひろひろには、少々きつかったみたいですが ><後は、ジャストで大満足です

d0069575_22202932.jpg

[PR]
by dinette | 2006-11-16 22:20 | ハンドメイド | Comments(0)

中華

お友達に誘われて~
お菓子教室に行ってきました ^^
d0069575_22104618.jpg

ごま団子
中華料理の最後に出てくる・・・デザートがお家で作れるなんて・・・
興味津々です ^^
ビックリするほど簡単で・・・そして最高に美味でした
d0069575_22124877.jpg

芋好きな私には、たまりません
お土産に持って帰ってからは、知さんとの戦いでした ^^

[PR]
by dinette | 2006-11-15 22:09 | お菓子 | Comments(0)

お引越し

イベントも終わって~少しゆっくりしたい所ですが・・・
来週には お引越しです
今日は、朝から見積もりに来てもらって・・・

我が家の雑貨達に 驚き気味の業者の方
一応、梱包はしてもらえる事になっていて・・・
私が「少し雑貨類は入れていた方がいいですよねぇ」
   「そうですね。ダンボール少し置いて帰ります ^^」
と言って置いていったダンボール・・・かなりの量です
と言う事は~ふぅ。。。。
明日から頑張ります


d0069575_1242163.jpg

[PR]
by dinette | 2006-11-14 12:28 | 家族 | Comments(2)

お気に入り

d0069575_1224184.jpg
当日、どうしてもしたかったマフラーを夜中に作りました ^^
イメージ通りに仕上がって大満足 

[PR]
by dinette | 2006-11-13 12:23 | ハンドメイド | Comments(4)

くらしのこもの展  当日

前日の雨が嘘のように、天候にも恵まれ^^
私達の想像を超えるたくさんの方にお越しいただいて・・・
そして、たくさんの方にお声をかけていただき、
また、dinetteの作品をご購入いただいた皆さん
本当にありがとうございました

当日はレジに入っていたので写真は一枚も撮れなかったのですが
miwaちゃん satsukiちゃん が素敵にレポしてくれています ^^

d0069575_1151494.jpg


今回、初めて入場制限をさせていただいたのですが・・・一時間近く待たれた方もいて
それでも、快くお待ちいただいて ><
人数など 反省すべき点もたくさんあり、皆様にご迷惑をおかけした事をこの場をおかりして・・・おわびします

本当に、皆さんに たくさんのパワーをもらえて・・・
また、私の夢が近づいた気がします
また、どこかでdinetteの作品に出会えるように頑張っていきます

そして・・・私の〔くらしのこもの展〕をいつも応援してくれている家族
知さん~ひろひろの手助けをしてくれ、いつも励ましてくれた大好きな友人達へ
この場をかりて たくさんの〔ありがとう〕を伝えます


[PR]
by dinette | 2006-11-12 11:44 | ハンドメイド | Comments(0)

くらしのこもの展

いよいよ明日になりました
今日も、朝から最終の準備
とっても素敵なお店になりました

d0069575_1125278.jpg
d0069575_1125365.jpg
d0069575_1125509.jpg
d0069575_11255952.jpg


皆さんのお気に入りが見つかりますように


d0069575_11275561.jpg

私の椅子は・・・
こんな感じになりました ^^

[PR]
by dinette | 2006-11-11 11:23 | ハンドメイド | Comments(0)

くらしのこもの展

イベントまで後二日・・・
朝から~ディスプレイに行ってきました
メンバー皆の作品を見るのは、今日が初めて ^^
d0069575_20304428.jpg
d0069575_2031122.jpg
d0069575_20311354.jpg


とっても素敵な作品ばかり~
場所を快く貸していただいたfeelin' beach basketのちあきさんに感謝しながら・・・
カウントダウンです
皆さんのお気に入りが一つでも見つかりますように・・・ 


※12日のイベント当日、場合によっては入場制限をする事もございますのでご了承下さい。
                 (様子を見ながらこちらで判断させて頂きます)m(_ _)m

[PR]
by dinette | 2006-11-10 20:31 | 雑貨 | Comments(6)

感謝の気持ち

d0069575_20393089.jpg
今日は、みわちゃんが~納品に来てくれました
もぅ。。。。かなり素敵な作品ばかり~
家に持って帰ってからも一人で眺めて・・・ニヤニヤしています ^^
そして・・・お土産に 私の大好きなお芋のケーキ
ほんとぅ。。。疲れている体にしみました


最近~イベントに向けて・・・かなりバタバタしている私に・・・
もちろん、家族の協力は大きいです
そして・・・周りのお友達の優しさに 毎日感謝感謝の一言です
そんな大好きな家族とお友達に支えられてここまで頑張ってこれました
言い尽くせないほどの感謝でいっぱいて゛す
残り少し・・・頑張って~皆にお礼を伝えていきたいです

[PR]
by dinette | 2006-11-09 20:38 | 雑貨 | Comments(0)

くらしのこもの展

いよいよ一週間をきりました
皆さんのお気に入りがみつかりますように ^^

d0069575_8222579.jpg
d0069575_8223993.jpg

今回は、場所が変わりますので・・・ご注意ください
[PR]
by dinette | 2006-11-08 08:22 | 雑貨 | Comments(4)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


4月のopen日
    
8(土)
20(木)  22(土)
 
eventに参加します
d0069575_14565839.jpg

九州蚤の市 vol.1 開催のお知らせ

【日時】 平成29年4月29,30日(土日) 
      9:00~16:00(雨天決行)
【場所】 熊本県農業公園 カントリーパーク  (Click!)
     (熊本県合志市栄3802−4) ※カントリーパーク 
所在地とアクセス→ (Click!)

Dinetteは 29.30日 出店となります



Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧