カテゴリ:お家作り( 10 )

お家の事

d0069575_9554971.jpg
d0069575_9554955.jpg


d0069575_9554982.jpg
d0069575_9554995.jpg


d0069575_9554983.jpg
d0069575_9554991.jpg


夏休みの終わりに・・・・・雑誌の取材を受けました
その時に、駆けつけてくれた matsui housingの るみちゃん
Island Waysのsanaeちゃん(その時のDiaryは こちら 8/27 )
お店のopenの時にも~二人には本当にお世話になりました

私が、お家を建てるにあたって・・・・・
なかなか理想の工務店さんが見つからなくて~諦めかけていた時に、
いろんな事が重なって 巡り会えた工務店です
スタッフの皆さんが 本当に本当に素敵で~家族みたいな存在になった位です ^^
(お客様からも~工務店の事をよく 聞かれるのですが~かなり、熱く語ります ^^)

私のアトリエ・・・・・・・
中には、小学校の頃から使っている裁縫箱もあります
また、雑誌の発売が決まりましたら~お知らせしますね
[PR]
by dinette | 2010-09-08 09:55 | お家作り | Comments(0)

リビング

d0069575_1312665.jpg

d0069575_1312650.jpg

d0069575_1312658.jpg

d0069575_1312652.jpg


おさんぽマルシェも無事に終わり~お店の模様替えと並行して・・・・・・
我が家のリビングも~少しご紹介します

アトリェリを兼ねたビングとの境には~アンティークのガラスを入れて
作業するときは、リビングが見渡せます
リビングを入るドアノブにもアンティークを入れて~

そして、お気に入りのソファに座って~アンティークのシャンデリアを見るのが大好きです
まだまだ、未完成ですが~少しずつご紹介して行きたいです
[PR]
by dinette | 2009-09-28 13:01 | お家作り | Comments(0)

ついに完成

今日は、我が家の鍵渡しの日
昨年の9月から建築に入り~いろんな構想を練りながら
皆で形にしたとっても素敵なお家が出来上がりました

お家で使う、いろんな設備関係の説明を受けた後
旦那さん・・・念願の暖炉の火入れ式

d0069575_2239131.jpg



まずは、お酒とお塩で清めて・・・

d0069575_2240594.jpg



旦那さん 火を入れます

d0069575_22404470.jpg




そして、暖炉に火が入った図です
薪を燃やすパチパチとした音がとっても良くて・・・
皆でしばらく見入っていました

この日は、とっても忙しく・・・
私と、主人も予定がある為・・・子供達を残し福岡へ

お家の様子も、少しずつご報告していきます

[PR]
by dinette | 2009-03-07 14:35 | お家作り | Comments(0)

あと少し

週末から帰っていました
お掃除も終わり~
床の養生も外され。。。とっても~いい感じです
d0069575_22395148.jpg


我が家のアイドル
ひより姫の登場です
庭でキャッチボールをしている知さん ひろひろを嬉しそうに眺めています ^^
窓際に見える お庭
月曜日から~激変します ^^



d0069575_22405897.jpg


d0069575_22412371.jpg

2階のキッチンと。。。
お店のトイレ ~ ガラスタイルを貼っている様子です
来週には、完成予定です

[PR]
by dinette | 2009-03-02 22:44 | お家作り | Comments(0)

暖炉

お家作りもラストスパート
扉の形や、硝子のデザインを決めたりと~

そして・・・ついに旦那さん念願の暖炉・・・
設置になりました

d0069575_22363475.jpg

[PR]
by dinette | 2009-03-01 22:32 | お家作り | Comments(0)

打ち合わせ

お家の完成まで~あと少し
今日の打ち合わせは、扉のデザインや・・・・
中に入れるガラスの模様を決めたりしました

東京に行った時に・・・雅姫さんのお店で見たガラスがとっても素敵で・・・
そんなイメージに仕上がったらいいなぁ ^^

d0069575_11303636.jpg



ちょうど、キッチンの設置作業があっていて・・・・
やっぱり、これに決めて正解でした

打ち合わせの度に感じること・・・・
社長をはじめ~秋代さん るみちゃん←プランナーの方です
皆が、私の好みをすっごーく理解してくれていて・・・・
一生懸命 考えてくれていること
お店のカフェスペースのキッチンの上にあるガラスの枠
当初、一つだったのですが、秋代さんがバランスを見てくれて~
もう一つ作った方がいいって・・・・・・・
作りながら、どんどん進化していきます ^^
ガーデンプランナーのるみちゃんも、とっても素敵な庭作りを提案してくれています
オープンまでには、完成予定なので~
お庭の方も楽しみにしていてください

[PR]
by dinette | 2009-02-11 11:38 | お家作り | Comments(4)

暖炉

                      昨日から、ひろひろの様子が・・・・・・
                          朝起きると、微熱
                     絶対に、インフルエンザだと確信して ><
                       今日の予定は、キャンセルして~
                  マスクして警戒して~すっごーい混雑している病院へ
                        だけど、ただの風邪でした ^^
                             ホッと一安心
                   サンタさんからのプレゼントに真剣に取り組んでいます
d0069575_2157413.jpg



                       お家の完成まで~あと少し
                  旦那さんが、絶対に譲れないと言った暖炉
                        その下にひくタイルに悩み中
                       微妙な色合いに悩んでいます
d0069575_21594241.jpg
d0069575_2212487.jpg
[PR]
by dinette | 2009-01-30 22:01 | お家作り | Comments(2)

私のアトリエ


そして・・・お家もいよいよ完成間近
私達のイメージをたくさん入れて、いろんな提案をしてくれた工務店の方に感謝です
来月には、お店の什器も搬入できそうです

d0069575_16322112.jpg


私のアトリエの入り口につけるアンティークの扉
少しブルーがかっています
目指すは、フランスのお部屋のイメージ

また、少しずつアップしていきますね

[PR]
by dinette | 2009-01-28 16:35 | お家作り | Comments(3)

棟上

d0069575_16215012.jpg

                         棟上は、10月の大安の日
                前々日から。。。もち米を洗い~餅つきをして・・・・・
                         そして、何千袋の袋詰め
             たくさんの方に、協力してもらい~朝から夜まで頑張りました ^^

                 そして、当日・・・たくさんの方に足を運んでいただいて
                        無事に、棟上を終える事が出来ました

d0069575_1620443.jpg


                             大工さんによる口上
                     夕焼け空に響いて~とっても良かったです

[PR]
by dinette | 2009-01-27 16:16 | お家作り | Comments(0)

地鎮祭

                          家作りは・・・
                    去年の8月から始まりました
           自分達のイメージ通りの工務店を見つけるのに1年以上かかったけど
                    それも今では~とてもいい思い出です

d0069575_16105495.jpgd0069575_16111015.jpg
d0069575_16112948.jpg





                      前日から降る雨に~心配をして・・・・
                 だけど、家族の中に晴れ男 ^^ 晴れ女が ^^
                     ピタッと止んでくれた雨に感謝
                      真夏の大安の日に行いました

[PR]
by dinette | 2009-01-26 16:11 | お家作り | Comments(0)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


6月のopen日
    
1(木) 3(土)
 8(木) 10(土)
 15(木) 17(土)
 22(木) 24(土)
 29(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

フォロー中のブログ

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧