カテゴリ:お菓子( 29 )

パン



以前~お友だちが焼いてきてくれた
パン
とっても美味しくて~
子供達にも、大好評でした

レシピを教えてもらって 焼いてみたら
食べる 食べる
夏休みの、lunchメニューが増えました

d0069575_2124562.jpg

[PR]
by dinette | 2012-07-31 21:20 | お菓子 | Comments(0)

また~

d0069575_14104172.jpg

d0069575_1411299.jpg




とっても、仲良しのお友達
来月から、金沢へお引越し。。。。
北九州から、遊びに来てくれました

学生時代から、たくさん遊んで~結婚してからも いつも傍にいた彼女
何だか、実感がわきません (>_<)

次会えるのは~来年の夏・・・

美味しいドーナツのお土産
娘さんも、パクパクッ (*^_^*)
[PR]
by dinette | 2012-07-03 14:09 | お菓子 | Comments(0)

見つけたぁ

d0069575_15295831.jpg

d0069575_15295896.jpg



noanoaのmikaさんに頂いて感動した
シェ タニのmilkプリン
キャンプの帰り道・・・偶然にもお店を見つけて ^^
私の中では、1番大好きなプリン
紅茶の食パンも購入しましたが~とっても香りがよくて美味でした

思いがけず・・・出会えたお店
大分には、美味しいものが沢山あります
[PR]
by dinette | 2009-08-24 15:29 | お菓子 | Comments(2)

*

新鮮な卵をたくさん~いただいたので・・・・・
久しぶりに、シフォンケーキを焼きました
子供たちにも、大好評で ^^

最近、バタバタして、お菓子作りも遠退いていました
食べている子供達の笑顔を見て ^^
お菓子作り 復活しなくてはと心に誓いました ^^


d0069575_21241519.jpg
[PR]
by dinette | 2009-06-03 21:31 | お菓子 | Comments(2)

お菓子作り

今日は、朝から~
知さんの忘れ物を届けに小学校へ
その後、お菓子教室に行ってきました

シフォンロールとリンゴのガレット

d0069575_1744194.jpgd0069575_175244.jpg









とっても簡単で美味しく出来ました ^^
帰ってからも、子供たちに大好評で~
先生曰く・・・
何度も作って、自分のオーブンの癖を知って~
上手に焼き上げるという事だそうて゛す
忘れないうちに~復習しないと ^^
[PR]
by dinette | 2009-05-25 17:02 | お菓子 | Comments(0)

頂き物

手作りのイチゴジャムをいただきました
かわいいラッピングを開けると・・・

d0069575_22314144.jpgd0069575_2232058.jpg









甘味も私好みで、とっても美味しかったです ^^
[PR]
by dinette | 2009-05-18 22:32 | お菓子 | Comments(0)

生キャラメル

お友達から~お土産に頂いた
花畑牧場の生キャラメル

d0069575_2132120.jpg

とっても、美味でした
アッというまに なくなった後に~
別のお友達から・・・手作りの生キャラメルをいただいて ^^
そしたら、またまた別のお友達から 生キャラメルをいただきました
美味しいものは、何個いただいても大人気です
[PR]
by dinette | 2009-05-14 21:34 | お菓子 | Comments(3)

お雛様

今日は、お友達のお家にお邪魔して・・・・
美味しい和菓子と桜茶

d0069575_22311676.jpgd0069575_22312776.jpg







いつ行っても~素敵にテーブルセッティングされていて
勉強になります
お雛様を感じながら~楽しい時間を過ごす事が出来ました

[PR]
by dinette | 2009-03-02 22:32 | お菓子 | Comments(0)

卵屋

                    頂き物の〔卵屋〕のカステラ
            北九州にいた時は、よく買いに行っていたけど・・・・
            久しぶりに食べたけど~ほんとぅ 美味しかったです


d0069575_1421617.jpgd0069575_1423450.jpg



                 




                  木箱に入っていて、豪華なかんじ ^^
                 シュークリームとロールケーキも、食べたくなりました

[PR]
by dinette | 2008-12-16 14:13 | お菓子 | Comments(0)

お届け物

                   毎年・・・贈ってくれる手作りのシュトーレン
                      お友達のお父さんの手作りです
             いろいろなシュトーレンを食べた事があるけど・・・一番大好きな味
                    これから、少しずつ大切に食べていきます
                                ありがとぅ

d0069575_13311152.jpg





d0069575_13315584.jpg
d0069575_13334190.jpg






                      manmaさんのイベントで購入した羊のオーナメント
                          とっても、かわいくて・・・癒されます ^^

[PR]
by dinette | 2008-12-10 13:32 | お菓子 | Comments(3)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


9月のopen日
    
 7(木) 9(土)
 14(木) 
 21(木) 23(土)
 28(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧