カテゴリ:雑貨( 85 )

雑貨達

d0069575_9295175.jpgd0069575_9271237.jpg









大分旅行での雑貨達
このかご とってもいい感じ ^^
我が家には~いくつ位の かごがあるのでしょう




d0069575_9285691.jpg


そしてイニシャルに惹かれてしまいます
Mの次は・・・Dかなぁ







[PR]
by dinette | 2007-03-30 09:29 | 雑貨 | Comments(0)

一人で・・・

今日は、大好きな皆と お出かけ予定だったのですが・・・
子供さんの病気等で延期に・・・
子供達も実家だし~急遽、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんへ


d0069575_953430.jpg
d0069575_96276.jpg







まずは・・〔Room "kit hoo see"〕へ
HPでは、ずっと見ていて・・・行ってみたいと思っていました
私のイメージ通り~素敵なものがたくさん
オーナーの方も、とっても素敵な方で いろんなお話が出来ました



d0069575_974588.jpgd0069575_98372.jpg








次は・・・〔Album〕へ
オーナーの方が、自分で買い付けに行って 自分でメンテナンスもして・・・
店内には、素敵な家具がたくさん届いていました
いつお会いしても美人なオーナーの方
とても、詳しく説明してくれて・・・この白いディスプレイ棚
上がガラス扉になっていて、下が棚になっています
とっても珍しい形で~やっぱり旦那さんに相談してからかなぁ


d0069575_9164488.jpg
そして・・・Albumの近くにある 〔ささや〕へ
前回、行ったときはあんまりなかったガラスケース
ずっと欲しかった形が・・・かなり、興奮しました ^^




d0069575_9184322.jpgd0069575_919479.jpg









今日、どうしても持って帰りたかったので・・・
車に乗せて~駐車場から運び・・・
こんな時なら、かなりの力持ちになります ^^
帰ってから、大好きなアンティークを並べて、一人でニヤニヤしていました

d0069575_9225774.jpg

そして最後に 〔mousse〕へ
アンティークの糸巻きやボタン等 ↑のガラスケースに飾っています ^^

今日は、一人でしたが・・・次回は、皆と行ってみたいです





[PR]
by dinette | 2007-03-29 08:56 | 雑貨 | Comments(4)

少しずつ・・・

d0069575_1115239.jpg
大分旅行で連れて帰った雑貨達
少しずつ 紹介します ^^
まずは~〔カリテプリ〕での雑貨

入れていただいた袋も とってもかわいぃ

d0069575_11172644.jpg

アンティークのスタンプ

d0069575_1117559.jpg
いろいろあったけど・・・
やっぱりMかなぁ ^^

[PR]
by dinette | 2007-03-28 11:14 | 雑貨 | Comments(4)

お出かけ

今日も、お友達が遊びに来てくれて~
皆で楽しい雑貨巡り ^^
かんちゃんの計画の下・・・時間通り 予定通りに~

まずは・・・クオカで待ち合わせ
久しぶりに会った くみちゃん りなりなと店内で喋る喋る
時間厳守の かんちゃんに指摘され ^^
次は・・・ビルケンへ
そして~美味しいランチ(写真を 撮り忘れ)

d0069575_215658100.jpg
念願のキル フェ ボンへ
箱もとってもかわいぃ


d0069575_21571435.jpg


d0069575_2157296.jpg
日向夏とバナナのタルト モンブラン
子供達との戦いでした



そして・・・J'aime confortable    TRAMに~
d0069575_2295582.jpg


d0069575_22101865.jpg



d0069575_22103647.jpg

皆との楽しい時間は・・・とっても早かったです ><
浄水通で お別れして ひろひろの幼稚園へ
とっても楽しい一日でした

[PR]
by dinette | 2007-03-07 21:57 | 雑貨 | Comments(3)

かわいい棚

今日は朝から 北九州へ パン教室に行ってきました
パン教室は、本当に癒しの場所で~
久しぶりに会うお友達との会話に盛り上がり ^^
すっかり、写真を撮り忘れてしまいました



という事で~週末に見つけた かわいい棚
本当は、もう少し手を加えてから披露するはずでしたが・・・



d0069575_22251311.jpg


d0069575_22253536.jpg

[PR]
by dinette | 2007-03-06 22:21 | 雑貨 | Comments(0)

模様替え

d0069575_2110123.jpg

台所に棚をつけてみました
インテリア雑誌で見た 素敵なお家をイメージしたけど・・・・
もう少し、調整が必要かなぁ



d0069575_21103812.jpg


リビングのカーテンの上にも~
暖かくなると・・・部屋の模様替えがしたくなります ^^

[PR]
by dinette | 2007-03-05 21:12 | 雑貨 | Comments(4)

模様替え

d0069575_14435747.jpg

最近、我が家の男性3人は~釣りに夢中
子供達も 自分の竿を持ったことで・・・興味津々
週末になると3人で出かけていきます ^^




久しぶりに お家の模様替え
アンティークのフックに 普段使っているバックや お気に入りをかけて~



d0069575_1447429.jpg
[PR]
by dinette | 2007-02-25 14:43 | 雑貨 | Comments(0)


d0069575_1428416.jpg
ひろひろの習い事の帰りに・・・本屋さんに寄ったら~
大好きな本たちが並んでいました
天然生活には、私の大好きな あやのさんも ・・・
相変わらず素敵な暮らしに ウットリです ^^





お決まりのように 自分の本を選ぶ子供達 ^^
最近、急に字が読めるようになった ひろひろが選んだ本は~
〔かいけつぞゾロリ〕 知さんより夢中になって読んでいました
子供の成長の早さを感じる今日この頃です ^^

[PR]
by dinette | 2007-02-23 14:27 | 雑貨 | Comments(0)

届きました

d0069575_2051890.jpg
素敵なイニシャルモチーフ届きました
頭の中に~いろんなアイデアが浮かびます ^^

[PR]
by dinette | 2007-02-22 20:04 | 雑貨 | Comments(0)

楽しい時間

d0069575_19515683.jpg
今日は~北九州からお友達が遊びに来ました
彼女との付き合いは~私の青春時代から・・・
その当時、バイトをしていて知り合って ^^
それからずっと続いています
お互い、結婚して子供も出来て~だけど、いつ会っても話はつきません
今日は、我が家でゆっくりしよう。。でも、一軒だけ行ってみる?

d0069575_19574982.jpg
知さんが帰ってくるまでの時間でいける所
〔ストーリー〕に案内しました
大好きなラベンダー色の麻の糸と かわいいレース
そして・・・鍵

今度は、雑貨巡りしようね

[PR]
by dinette | 2007-02-21 19:57 | 雑貨 | Comments(2)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


9月のopen日
    
 7(木) 9(土)
 14(木) 
 21(木) 23(土)
 28(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧