カテゴリ:その他( 19 )

楽しい時間

1学期~最後の日
いつもの皆と楽しい時間
とにかく食べて とにかく喋って ^^

写真を撮るのが遅くなってしまって・・・
みんなの持ち寄り 美味しかったです

d0069575_1252865.jpgd0069575_12522518.jpg
[PR]
by dinette | 2009-07-17 19:49 | その他 | Comments(0)

梅味噌作り

先週~梅味噌作りに行ってきました

作り方は、とっても簡単で・・・
美味しいお味噌に、美味しい梅 後は、きび砂糖で作ります

d0069575_13391296.jpgd0069575_13392745.jpg




どんどん梅のエキスが出てきて~
とっても美味しいのです
1週間くらいから、食べ頃になります
その後は、果肉をミキサーで潰すそうです
その為、種はお茶パックに入れて、後から取り出します

d0069575_13415575.jpgd0069575_1342733.jpg





その後は、先生が用意してくれたお食事を頂き
またまた、楽しい会話で幸せになれました
[PR]
by dinette | 2009-05-29 13:36 | その他 | Comments(0)

大切な友達

今日は、朝から・・・
北九州へ

大切なお友達が~今月末 ご主人の転勤でドイツに行く事になったんです
ほんとぅは、明日が正式な送別会だったのですが・・・
私は、参観日の為~行けなくて ><
それで~数人のお友達と会いに行ってきました
いつ会っても楽しい仲間との時間は、アッという間です

d0069575_21234751.jpgd0069575_2124365.jpg











自然食のお店で作ってもらったお弁当と
ひろぴぃの絶品のデザート
そして、洋子ちゃんのお手製?のマカロン
楽しい時間を過ごしました
[PR]
by dinette | 2009-05-21 21:26 | その他 | Comments(0)

楽しい時間

今日は、いつもの仲良しママ達とのお食事会
子供たちも一緒に~時間を忘れて 楽しい時間を過ごす事が出来ました

d0069575_12492658.jpg



皆が、たくさん美味しい料理を持ってきてくれて ^^
豪華なお食事会でした
[PR]
by dinette | 2009-04-28 12:46 | その他 | Comments(0)

ありがとぅ

知さんのクラスの最後の懇親会
たくさんお友達が出来て、親子で楽しい一年間を過ごす事が出来ました

〔Privata Dining 芋〕コース料理です
d0069575_901073.jpg


d0069575_985266.jpg


d0069575_991436.jpg


d0069575_993561.jpg


d0069575_910064.jpg


d0069575_9104790.jpg


この後〔もつ鍋〕とデザートで終了です
最後に、先生にお花を渡して~ママ達からの一言
私は、予想通り ^^ 涙です

皆~一致団結していて 子供達の事も皆~よく分かっていて
私自身も、いろんな事で助けてもらえたし
ほんとぅ。。。。。。。楽しかったです
先生のお人柄が、クラスの一致団結へと導いたのでしょう ^^

[PR]
by dinette | 2009-03-07 23:54 | その他 | Comments(0)

原点

私の原点は〔くらしのこもの展〕からの出発です
その くらしのこもの展のきっかけの場所を与えていただいた
お友達のお父さんが亡くなりました
今日は、北九州までお葬式に行ってきました
数年前、何も分からず手探りで始めた私達の試みに
温かく場所を提供してくれた お友達のお父さんを思い出して
涙が止まりませんでした
遺影の前で、お店を始めること伝えてきました

その時に、北九州のお友達と久しぶりに会って~
いつも何かあったら、必ず集まります
いつも変わらない絆を感じながら・・・・
北九州を後にしました

[PR]
by dinette | 2009-02-18 21:27 | その他 | Comments(0)

床漬け

d0069575_1281646.jpg
旦那さんのお義父さんが作る床漬け
本当に、美味なんです
床分けしてもらって・・・
挑戦してみます


d0069575_1293822.jpg

私は、冷蔵庫で・・・
このサイズ 我が家の野菜室に ピッタリ

[PR]
by dinette | 2006-06-29 12:09 | その他 | Comments(4)

豆乳


d0069575_19222644.jpg
佐伯チズさんが美白に良いと言っていた 
豆乳とグレープジュース割り
抵抗があって、試していなかっのですが くみちゃんからすっごーい美味しいと聞いてその日のうちにスーパーで購入
d0069575_19261383.jpg
この色が・・・
なかなか飲みやすくて美味です ^^

[PR]
by dinette | 2006-06-14 19:28 | その他 | Comments(8)

祝 ブログ

はじめまして・・・
dinetteのmakiです
念願だったブログを、mon favori の たかちゃんのお陰で持つことが出来ました
私の[好き]を綴っていきたいと思います


d0069575_1524735.jpg
[PR]
by dinette | 2006-06-01 14:07 | その他 | Comments(8)


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


4月のopen日
    
8(土)
20(木)  22(土)
 
eventに参加します
d0069575_14565839.jpg

九州蚤の市 vol.1 開催のお知らせ

【日時】 平成29年4月29,30日(土日) 
      9:00~16:00(雨天決行)
【場所】 熊本県農業公園 カントリーパーク  (Click!)
     (熊本県合志市栄3802−4) ※カントリーパーク 
所在地とアクセス→ (Click!)

Dinetteは 29.30日 出店となります



Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧