古い物

d0069575_2032035.jpg
ひろひろの通っている幼稚園の大学の方で・・・
粗大ゴミとして出されていた机
我が家の古いお家には・・・とても、しっくりきます ^^


d0069575_20334166.jpg

机の上には、大好きなものを飾って・・・



d0069575_2035226.jpg

この椅子も、私の実家の近くの雑貨屋さんで・・・
とっても、お安く購入しました

[PR]
by dinette | 2006-07-12 20:41 | 雑貨 | Comments(14)
Commented by ムー at 2006-07-12 20:56 x
わぁ。。とってもステキじゃないですかぁー
かわいいぃー(*´エ`*)
我が家、今テーブルないんで困ってます・・
Commented by honobono2005 at 2006-07-12 20:58
makiさん こんばんは~^.^ 
この机、粗大ゴミとして出てたんですか~・・・
私たちから見ると。。お宝ですよね~^-^
とってもうらやましいですぅ~** 
引き出しの取っ手シンプルでいいなぁ~♪
それに天板部分も広くていろいろ置けるみたいだし~^^
私もこんな机ほしい~** 

↓手作りやパン教室も。。とっても楽しそう~♪
Commented by dinette at 2006-07-12 21:22
ムーちゃん
ほんとぅ・・・かなり、かわいいんです
我が家は、狭いのに 机だらけです ^^
転勤族としては、引越しが怖い ><
Commented by dinette at 2006-07-12 21:27
yukariさん~
私たちには、宝ですよねぇ ^^
その時は、私たちにも限界があるので・・・後は、ほとんどゴミとして捨てられたんです ><
天板も広くて、引き出しにもいろいろ入って ^^
かなり、お気に入りです
この机を持って帰ったときは、一人で3階の我が家まで運んだんですよぅ
今思い出しても、自分ですごいと思います
〔好き〕なものに対する情熱は・・誰にも止められません~
Commented by れみ at 2006-07-12 22:02 x
アンティーク好きですか??レトロな感じとフレンチっぽい感じ。床の色ともしっくりきてますね。すごくいいです♪机の横のちっちゃなイスも気になるところです。アップで見たいですね~。
ずっとイス探して雑貨やめぐりしてるんですが、なかなかピンとくるのがなくて・・。
あっそうそう天然はお二人ですの。。。ふふ。
Commented by satsuki at 2006-07-12 22:13 x
えへへ^^
思ったより早く回復しました!!!^^
それにしても・・・
なんて可愛い机~~~(**)
小引出しも可愛い~~~
まきさんのおうち素敵なんでしょうねぇ~~~(>v<)
Commented by ゆんゆ at 2006-07-12 22:26 x
わぁ~!! 素敵な机 いいかんじですね。

こんなのが 粗大ゴミであるなんてうらやましいぃ~(-_☆)キラーン

makiさんのおうちに行って見たーい。。。o(*'∇')oワクワク
Commented by ななママ at 2006-07-12 23:00 x
こんばんは~ 素敵な机ですね。
全部がしっくりあってますね。
私も、近くの中学校のゴミとして出されていた木の机を
貰ってきました。すごい勇気。。。
次は椅子が出て来ないかな~と通る度に覗いてます。(笑)
私も、教頭先生直々に頂いて、抱えて家まで
持って帰りました。自分でもすごいと思います。
思い出したら、恥ずかしい~
Commented by dinette at 2006-07-13 21:16
れみちゃん~
そぅ。。。最近、アンティーク大好きなのぅ
結婚した当初は、アメリカンカントリーなんか好きだったのに ^^
年のせいか・・・今は、すっかりシンプルになりました
今度、椅子アップで載せるねぇ~

まぁ・・・やっぱり、私も て、天然入っているのねぇ ><


Commented by smile_mikkan at 2006-07-13 21:17
うわぁ。あの大学なら粗大ゴミもいいのがありそうねぇ。
今度ウチの学校も改装するの。色々出されるのかしら。
明日学校で聞いてみよう。椅子とかあったらいいなぁ。
あまり期待せず、聞いてみることにします。
明日は朝は幼稚園、午後は学校。
バタバタですなぁ。

Commented by dinette at 2006-07-13 21:18
satsukiちゃん
可愛いでしょう ^^
これが、ゴミに出される所だったなんて・・・危ない危ない
他にも、昔の小学校の机やら椅子やらゲットしているので・・・
今度、アップするね
っていうか・・・見にきてぇ ^^
Commented by dinette at 2006-07-13 21:20
ゆんゆさ~ん
そう。。ゴミなんて信じられないくらい素敵なものがたくさんありました
また、出たらいいなぁと・・・密かに、狙っています
Commented by dinette at 2006-07-13 21:23
ななママさん
やっぱり、私たちには共通点がたくさんありすぎます ^^
私も、その時は一目散に事務の方に聞いて・・・ゲットしました
最初は、怪しまれましたが ><

私も、ついつい粗大ゴミの日は きょろきょろしてしまいます ^^
Commented by dinette at 2006-07-13 21:26
mikkan
そう・・・勇気を持って聞いてみて ^^
以外に、処分する側は 費用とかの面で大変みたいで・・・
持って帰ってもらったほうが助かるみたいだよぅ

我が家も、小学校 幼稚園と通っていると交互に行事があって・・・
ホントゥ 大変


京都郡みやこ町にある小さな雑貨屋


by Dinette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



d0069575_16393397.png


map
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821
10:00~16:00
090-7924-6374

open日
木曜日・土曜日

急な用事でお休みする事もありますので~
blogや
お電話で確認下さい


9月のopen日
    
 7(木) 9(土)
 14(木) 
 21(木) 23(土)
 28(木) 
 

Instagramやってます
d0069575_18284990.png

外部リンク

カテゴリ

全体
お店の事
作家さま
お店の場所
お店のopen日
ハンドメイド
雑貨
お家作り
家族
ランチ
お菓子
その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧